2007年1月6日土曜日

9853 (株)銀座ルノアール

BS

固定資産減少傾向。
他は突っ込みどころなし。


CF

03、04、05年と増加していた営業CFが06年に低下。
BSを見たときに、資産を売却しているかと思いました。しかし、どうもそうではなさそうです。固定資産減少は評価損か?
06年は投資額が増えてます。04、05年と現金が増えた(純CFがプラス)ので、使いたくなったのでしょうか。


PL

これは酷い。03、06年は営業利益もマイナス。
しかし、キャッシュフロー計算書を見た限りでは損益計算書から受ける印象ほど酷くはありません。


ROE


PBR 0.70
PER -610.20
PSR 0.53
EV/EBITDA 11.64
配当利回り 0.61%
株主資本比率 81.10%
ROA -0.09%
ROE -0.11%
ROIC(時価) 0.90%

事業価値 -370
財産価値 1,406 +++++++
負債   748 ----
株主価値 288 *
時価総額 3,051 ***************


ルノアールはドトールのようなコーヒーチェーンに比べると単価が高いので、利益率は高いのかと思っていました。しかし、実際は利益率どころか赤字。恐らく売上が低すぎるのだと思います。なんと、売上は60億に満たない額です。
時代に取り残されている感があります。

0 件のコメント: